2017年09月01日 [ 紆余曲折 ]

手持ちの参考書じゃMVCに関する記述少ないし、ちょと本屋行ってみよう

って事でいってきましたが

大概のMVCに関する書籍ってC#なんすね!!!

当たり前だろm9(^Д^)プギャーって声が聞こえなくもないですが、
そんなわけで挫折したC#にもっかい手を出してみようと思います。

買ってきた書籍
ASP.NET MVC5実践プログラミング -
ASP.NET MVC5実践プログラミング -

ついでにC#の勉強がてら
確かな力が身につくC#「超」入門 (Informatics&IDEA) -
確かな力が身につくC#「超」入門 (Informatics&IDEA) -

おっさん、頑張る!
ってかせめてC#版のプロジェクトでフォント変えるとこまでは再作成しとこう。

2017年09月01日 [ 土台完了 ]

はい、というわけで土台(?)完成です。

(変更前)
before.JPG

(変更後)
after1.JPG
after2.JPG
after3.JPG

変更点としては、HOME配下に艦これ・FGO用フォルダを作り、index.vbhtmlを配置。
Controls(?)の下にこれまた艦これ・FGO用のファイル作成。
フォントに関しては最初bootstrap.css変更してデバックしたら上手くいったので
ヨシヨシと思ったんだけど、本番環境だとうまく動かなかったので、
Site.cssを変更。

これでPC2台から同じように見えるようになりました。

さて次記事までのお題は以下のとおり。
(1)Visual Studio起動した時のSQL Serverのエラー消す
(2)艦これ・FGO用の設定テーブル作成
(3)設定テーブルに項目追加・削除・値更新・設定項目一覧表示するページ作成

設定テーブルはゲーム内で変化する事があるかもしれない
項目をつっこむところです。
例えば艦これだとレベル上限が155から165に変わったり。ソースに記述してると
変更箇所見直すのがめんどいので、一括管理する仕組みにしようかと。

あとあれか、各ゲームで暫定メニューみたいの作ってどれクリックしても
同じページが表示されるようにするか。
メニューで選択されてるヤツはリンク箇所背景の色が変わるみたいな。
レイアウトページ作れば出来るんでしょう?知らないけど。

それではレディーゴー。